世界一自由な代筆屋のひとり言

フリーランスで自由に生きる代筆屋の日常を書いてる大して面白くもないブログです。

世界一自由な代筆屋になるための講座受講生募集 ※募集期間は2022年6月30日まで

高卒フリーターで、お金も仕事も人脈もない

これが私の原点です。

 

15歳のとき酒造会社にアルバイトに行ったのが

働く事のはじまりでした。

警備員、引っ越し作業員、食品加工会社、電装会社、

安い給料ながらもずっと働き続けてきました。

 

これからは資格業だと20歳になったのをきっかけに、

資格試験を取得して、27歳の時に行政書士として独立しました。

順風満帆の人生を生きるはずでしたが、

一向に仕事が取れずに、預貯金は無くなり、ほぼ一文無しになりました。

 

ある日、ふらふらと入った地元の本屋さんで、

「代筆屋」という小説に出会い、人生が大きく動き出しました。

代筆屋、文章を考案することで依頼者と依頼者の相手の心を動かす。

僕は代筆屋になることを決意しました。

 

あれから15年が経ち、

今は好きなカフェで好きな書く仕事をしています。

家族と南の島に半年間移住したり、

エジプトのピラミッドを見ながらお客さんとスカイプで仕事をしたり、

ケニアのコテージからメルマガやブログを書いたりすることもあります。

 

私は今は、文章術とコーチングを融合させた文章コーチングで

人の人生を変えるきっかけになるコーチ業をしています。

また、自分の培った心を動かす文章術を伝えるために

心を動かす代筆屋を育てる文章講座の講師もしています。

さらに文章術を活用して本を書きまくり、

先日85冊目の本を出版することが出来ました。

 

もし、今の人生を変えたいけれど、

一体何から始めていいのかわからない、

あの頃の私のような人がいたら、

ぜひ代筆屋の私にご連絡ください。


代筆屋 中島泰成

 

※募集期間は2022年6月30日まで

 

life.greater.jp

 

peraichi.com